山ヨガin富士山ルポ 2011.7.31-8.1

富士山で山ヨガしてきました!!



(モデル/JUNKO)


富士山でヨガをしたら、どんな感じなんだろう…
みんなで登頂の感動を…との思いから
山ヨガ初の富士山ツアーを開催させていただきました


富士山には、毎年30〜40万人が登り
その3分の1しか登頂できないと言われています
そんなわけで、いつもよりやや緊張ぎみ


結局、いろいろとありましたが
頑張って歩いた私たちに
富士山は5日ぶりのご来光を届けてくれました


言いしれぬ感動とともにヨガをする
これほど贅沢な時間はありません


やっぱり「富士」は日本一の山、ですね



●DAY1● 7.31(sun)


 
スタートは須走口五合目
1時間ほど高度順応した後
ウォームアップヨガでゆるゆると行動開始





高山病対策として、しっかり腹式呼吸をマスターします
今回の山ヨガは、ここが最大のポイント
指導はJUNKOさん




七合目の山小屋に到着すると間もなく天気は回復
大スケールの雲海を見下ろしながら雲上ヨガ




●DAY2● 8.1(mon)



うひゃ〜 晴れてる♪
昇ってくるご来光を気にしながら大陽館の朝食をいただきます





そしていよいよ、その瞬間が





でた…………………………!





ぐんぐん昇ってくる朝日を拝みながら
太陽礼拝富士山ヴァージョン





山のエネルギーに吸い込まれていく快感
富士山の包容力は、半端ないです




さあて、山頂を目指しますよ
先頭ガイドはTAKE。7合目で待つチームメイトに託された金剛杖が似合いすぎ
身体は硬いが生き方はヨガ。こう見えて乙女座




腹式呼吸に加え、小休憩のときにヨガをしておくと疲労感が格段に違います
JUNKOさんの指導で山ヨガショートレッスン




今回のチーム山ヨガは15名

この後、下山までは数々の出来事があり
それぞれの「富士山」を体験することになります

びしょびしょも、砂だらけも
下山してみると輝かしい想い出

またあの濃ゆ〜い体験がしたくなったら
ますます山へのモチベーションが高まってしまったら

この夏、もうひと頑張りしてみませんか?

次回は、北アルプスでお待ちしています

ドラマティックな山ヨガツアーに
またお出かけください



Copyright (C) 2011 yamayoga office All Rights Reserved.




Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.