第4回 山ヨガレッスン@モンベル渋谷

10月28日(木)

秋になっても、なかなか涼しくならなかった今年の9、10月。

それが、ここに来て、激寒です。

11月下旬の寒さだそうですが、
急にやってきたせいかとっても寒く感じます。

みなさん、お身体大丈夫ですかー?

さて、そんな冷たい雨の木曜日、
毎月恒例のモンベルサロンイベント
「リラックス登山のための山ヨガ入門」を開催しました。





山ヨガは、本来、自然の中で行うプログラム
そのため、気象・場所・身体の条件などに合わせて
そのとき最も適したヨガを行っています




室内レッスンであれ、それは同じ
「お仕事帰りで疲労がたまっている時間帯」
「空調がコントロールでき、平らな床がある室内」
さらに今回は「寒さで身体が冷えている」
という条件において、ベストなヨガを行いました




今回のヨガティーチャーはYAEKOさん
YAEKO さんのヨガレッスンは、何度か受けましたが
今回は、いつもよりホールドが長め




「うわ〜、お腹が、脚が、プルプルする〜」
と思ったら、次の瞬間、身体の芯がカーッと熱くなってきました
気づけば、さっきまでひんやりしていた身体が、ポカポカに
そっか、だからホールドが長かったのね!?




しっかり身体を使ったので、最後のシャバアーサナは極上のリラクゼーション
この瞬間がたまりません
後で聞いたら、ヨガ初体験の方もかなりリラックスしていただけたようです




レッスン後は、山ヨガ・ガールに向けたウェアリングの基礎知識を
トレッキングガイドTAKEがレクチャー



今回は、その中から「アンダーウェア」の選び方をご紹介します
アンダーウェアで大事なのは、汗を素早く肌から離す素材かどうか
汗が肌から離れないと、汗が乾くとき身体の熱を奪ってしまうため
汗冷えを起こしてしまいます。汗冷えは、山では命に関わる危険事態
その点、モンベルをはじめとする山専用ウェアには、こうした機能が
しっかり備わっているので安心です
ウェアは、デザインだけでなく「機能」も要チェックですね



次回の山ヨガレッスンは11月16日(火)です♪

月に1度、内なる自然へと旅しましょう

リピーターの方も、はじめての方もお気軽にご参加くださいね

参加方法はこちら


協力/モンベル渋谷店





Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.