山ヨガin御岳山(2011.7)ルポ

東京のパワースポット・御岳山。ここで、初の山ヨガツアーを開催。
7月2日(土)と6日(水)に開催されたツアーの模様をレポートします。



■7月2日(土)



梅雨のこんな時期に、御岳山で山ヨガをと思ったのは、
この山が、じつに雨が似合う山だったから
案の定、朝は霧雨が降る幻想的な雰囲気




…と思ったら、晴れちゃった

修験の山だった御岳山では、滝行の習わしがある
ここ「綾広の滝」でも毎日のように滝行が行われている




中央高速からも見えるという「天狗の腰掛け杉」
樹齢何百年という巨木




山道を歩いた後のヨガは最高
開放的な「長尾平」でシャバアサナ



■7月6日(水)



七代の滝でメディテーション
五感を通して自然のエネルギーがビンビン伝わってくる




フィトンチッドの森
花、虫、鳥…山には自然の生き物の生命エネルギーがつまっている

…ところで、もう梅雨は明けたのかな?




明けた…っぽいよね、この空!

お天気に恵まれたビューティフルデイ
だから今日も山ヨガ恒例「つながるポーズ」御岳ヴァージョン


御岳山ヨガ第3弾も企画中!
また山ヨガでお会いしましょう♪







7/2のツアーの模様が
「ヨガジャーナル vol.18」で紹介されています
ぜひこちらもご覧ください!
















Copyright (C) 2011 yamayoga office All Rights Reserved.Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.