八ヶ岳ツアールポ2011.10.8-9

DAY1
10月8日(土)



紅葉の北八ヶ岳にやってきた
秋晴れバンザ〜イ
さっそく、真っ赤に色づいた葉っぱ、み〜っけ!




山の案内人はタケちゃん




ヨガの案内人はhiromiちゃん




そして主人公は色とりどりの山ヨガールズ




約2時間の瞑想トレックの果てたどり着いた秋本番の「みどり池」
優雅だけれど大自然の中に生きる強さをたたえている





一方、昼どきの「しらびそ小屋」は登山客で大賑わい
“トースト、焼けましたよ”





この後、無事本沢温泉に到着し、女子11人で雲上の湯へ突撃
滝行のような野天風呂を体験〜





DAY2
10月9日(土)



午前5:30 ヨガで目覚める山の朝
太陽が顔を出し、最も神聖な空気が山を包む





これから、絶景の稜線を目指します!
山の神様へ“どうか、無事下山できますように”





で、頑張って登ったらこの絶景
…完全に言葉を失ってしまう





稜線のコンディションは絶好調
ここで、ヨガをやらずにどこでやる




ダウンドッグをしたら、脚の間からまっさおな空が見えた




ここにいると
大地と空が本当につながるじゃないかと錯覚する





稜線は珍しく無風。眼前には天狗岳
そんなミラクルな時間をシャバアサナで味わう





東天狗岳に登り、根石岳を経由して夏沢峠から下山すると
本沢の秋が、一段と深まっていた





今回もまた「山」と「ヨガ」がつなぐ一期一会の出会い
素敵な時間を過ごせたことに、ありがとう


また、山ヨガでお会いしましょう




Copyright (C) 2011 yamayoga office All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください









Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.