三浦半島・菜の花ツアールポ2012.3.31


19回目を迎える山ヨガツアー

今回の行き先は、菜の花が見頃の大楠山!

三浦半島の最高峰でありながら
最短1時間で山頂につけるお手軽な山です





本日はせっかくのガイドツアーなので
大楠山を熟知しているタケが
バリエーションルート(冒険コース)を案内してくれます





まずは、前田橋バス停登山口から前田川沿いをすすみます
朝から強い南風が吹いていたものの
防風効果のある森は、思ったよりおだやかです






途中からは、変化に富む
バリエーションルートをたどります




終盤、四段の滝にぶつかった後は
山頂までやや急な登り
コースで唯一、心拍数が上がるところです





そして、山頂手前の広場にとうちゃ〜く
3月初旬に咲き始めた河津桜が、まだ少しだけ残っていました





広場でヨガ
残念ながらここで雨が降り出しました
この後、大雨になる予想なので、ヨガは短時間で切り上げることに





菜の花畑には…
あった、あった! 満開の菜の花!




菜の花の独特の香りには
懐かしい子供時代を思い出させる不思議な力が





雨も本降りになりだした頃、SHOKU-YABO農園に到着
温かいお味噌汁と糧飯(かてめし)が今日のランチです





やさしい味のデザートとお茶
化学調味料・食品添加物を一切使用していないからこその味





もう一つのビニールハウスに場所を移してヨガレッスン
このとき、外は猛烈な防風雨
雨風がしのげることに感謝しながらのヨガは、深いです



本来、雨天休業にもかかわらず、
山ヨガツアーのために営業してくださった
SHOKU-YABOさん、ありがとうございました!



当日、天候により参加を断念されたみなさま
またのお越しをお待ちしています!



20回目となる次回は、伊豆大島・三原山です。
アイランドリトリートでお会いしましょう。








Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.