山ヨガ春ツアー in 葉山 2015.3.7 ルポ

弥生の春



あたたかな陽射しの下でヨガを
と思ったら



あいにくの空模様
葉山は、厚い雲に覆われてしまいました



 
でも山で呼吸するのって気持ちいい
ヨガで体を温めてからスタートです



 
30分ほどで「二子山」
天気のおかげで山頂は貸切です




二子山から
森戸川源流部へ下ります




ここからが今日のメインディッシュ
シダが茂るワイルドな森を奥へ奥へ




相模湾にそそぐ森戸川
その最初の1滴がここから始まっています




1滴が集まって川になり




さらに森を潤します




まだまだトレイルは続きます




水音が心地いい場所があったので
ヨガを楽しむことにしました



 
みずみずしい空気を体いっぱいに取り込んだ頃
ぽつりと雨粒




本降りになる前に
山を抜けだし海へ移動します




海の見える室内で
ヨガの続きをたっぷりと
は〜〜〜ぁ、緊張がが抜けていく




ヨガが終わると
雨は上がっていました




せっかくだから
逗子駅まで歩いて帰ることにします





途中に見晴らしのいい古墳跡があります
そこへ登ってみようと思います







到着です

山に降った雨が土にしみこみ
やがて川となり海へと流れ込む
海から蒸発した水は、雲をつくり
再び雨粒となって地上に戻ってくる

そんな水の循環を感じた
春の山ヨガでした



次回は、5月の新緑ツアーでお待ちしています!






Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.