第3回 山ヨガレッスン@モンベル渋谷

9月10日(金)

連日の酷暑も落ち着き、初秋らしいさわやかな週末。

今月も、モンベル渋谷店にて
山ヨガのマンスリーレッスンを開催させていただきました。

喧騒の渋谷、それも室内で「山ヨガ」?
とおっしゃるなかれ。

このモンベルサロンでは、
山、自然、命をテーマにしたアート展が常に開催されていて、
それはそれは、生命力に満ちあふれた異空間なのです。

そんな力強い作品の力も借りながら、私たちは約1時間
内なる自然へと旅をします。






足の先は地球の中心へ、頭の先は宇宙へ。どんなポーズをとっていても
この軸を大切に、とヨガティーチャーのhiromiさん
誰もが地球や宇宙とつながっている。普段は意識していないだけなんですね




象にオラウータンに極彩色の植物
熱帯の生きものたちと一緒に、深く深く呼吸します




脚の裏側が硬いとか、腰が伸びて気持ちがいいとか
自分のカラダに集中してみると、毎回違った気づきがあります




それぞれの呼吸、それぞれのポーズ
他の人と比べず、自分の心地いい動きを見つけ、そして瞑想します




レッスン後は、トレッキングガイドTAKEから秋山のウェアリングを紹介
ポイントは、朝ヨガの防寒対策と荷物の軽量化



保温性に富むウール(ベース着)、超軽量でコンパクトなダウンジャケットやフリース(中間着)、軽量かつ防水透湿性のあるレインウエア(アウター着)など

山ヨガスタッフも愛用していているモンベルのライトダウンは超スグレモノ
かわいい新色が出ていますので、チェックしてみてください


次回の山ヨガレッスンは10月28日(木)です♪
詳しくはこちら


協力/モンベル渋谷店、suria(インターテック)




Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.