第2回 山ヨガレッスン@モンベル渋谷

8月17日(火)

うだるような暑さの渋谷・宇田川町。

その中にあって、ひときわ清涼感漂うビル。
それが、モンベル渋谷店。

店内に一歩足を踏み入れると、鳥のさえずり、川のせせらぎに耳が癒され、
都会のど真ん中にいることを完全に忘れてしまいます。


そんな非日常的空間で、今月も山ヨガのレッスンを開催させていただきました。



山ヨガは、文字通り「山で行うヨガ」ですが、山に行きたくて
も行けない人や、山やヨガを始めたいと思っている人のために、
山で役立つヨガのポーズ、呼吸法などを紹介しています



今月のレッスンは、難度は低めでも強度はそこそこ、というアー
サナ(ポーズ)を行いました。つまり、初心者でも充分行える動
きなのに、ポーズを深めれば深めるほどしっかり身体に効いてく
るというヨガです



「ヨガも山登りも無心になるところが似ていると思いません?」
とは、インストラクターJUNKOさんの言葉。
うん、うん。ヨガと山登りはとても似ていますよね



ヨガはポーズをキメることが目的ではありません。
「こうでなきゃいけない」はないからです。
でも、ポーズを通してたくさんのことに気づくことがあります



レッスン後は、山ヨガファッションをご紹介しました。
今月のテーマは、ウール。「夏涼しく、冬暖かい」がウールの魅力。
ほかにも、肌触りの良さ、汗をかいても身体が冷えない、抗菌性な
どの特長を持ち、山ヨガアイテムには最適です。



抜群の伸縮性とソフトな着心地のモンベルのウール100%スパッツ&
トップスや、suriaの新作ジャガードのレッグウォーマーとボレロなど
が紹介されました



次回のレッスンは9月10(金)19時〜。予約受付中です。

夏バテぎみの身体をリフレッシュしにいらしてくださいね。
お待ちしてます♪


協力/モンベル 渋谷店、インターテック(suria)


Copyright (C) 2011 yamayoga office All Rights Reserved.


山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) 2014 yamayoga office All Rights Reserved.