山ヨガスノーツアーin奥鬼怒 2012.2.4-5

2012年の山ヨガツアーは
雪の奥鬼怒温泉郷への旅から始まりました


DAY1 2/4



東京・丸の内から女夫淵まで貸切バスに揺られること4時間半
おりたらそこは、ふかふかのスノーワールド!





さっそく、はじめてのスノーシュー体験!




奥鬼怒遊歩道を日光澤温泉目指してトレッキングします



と、意気揚々と出発したものの、
なかなか癖のあるスノーシューに悪戦苦闘
どうにかこうにか宿に着いたのでした





それでも、道の途中には、こんな氷のアートや




こんな大自然の造形物があって
冬山の美しさにすっかり魅せられてしまいました





本日お世話になる「日光澤温泉」
徒歩でしか来られない秘湯中の秘湯です




食事を済ませ、温泉で想い出づくりをした後
お休み前のグッドスリープヨガ
慣れない雪道で酷使した脚の付け根の緊張がゆるみます






DAY2 2/4



ヨガで目覚める山ヨガツアーの朝
まずはじっくり身体を温めて




ヨガが終わって外に出てみると、空はうっすら朝焼け





スノーシューにも慣れ、空身ということもあって
るんるん「ノシ滝」まで足を延ばします





着きました〜
ド迫力のノシ滝





あっ、動物の足跡みっけ





後、追っちゃおうよ
吊り橋揺れる〜





ノシ滝からの帰り道、ようやく太陽が昇ってきたので
ちょっとだけ太陽礼拝





白銀の森でのヨガはサイコーに気持ちがよかったな





背中のひんやり感がたまらない雪上シャバアサナ






そして、出発です
日光澤温泉さん、2日間、大変お世話になりました
チャンワラまたね、サヨウナラ








で、これで終わらないのが山ヨガアー
雪山での遭難対策として雪洞堀りも体験



こんなに盛り沢山じゃ、みんなクタクタかも…なんて思っていたら




まだこんなエネルギーが残っていたのでした



みなさまお疲れ様でした
その後、体調はいかがでしょうか?


次回は、春うらら
三浦半島・菜の花ツアーでお会いしましょう!



Copyright (C) 2012 yamayoga office All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください

Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.