涸沢ツアー2012ルポ

DAY1 ・9月22日(土)




今年も、やってきました!

玄関口「上高地」からは、穂高の稜線がくっきり
あの山の向こうが涸沢! と思うと、テンションが上がります





上高地から2時間
ひときわ洗練された場所、徳沢園のキャンプ場に到着
すかさず、夜行の疲れをヨガでリセットします





徳沢園・上條さんのご厚意で、毎年この場所にお世話になっています
最高のロケーションをありがとうございます





夜行バスの中からずっと装着していた
MUZUNOの「ライトデイリーサポーター」
ヨガとの相乗効果で、脚のむくみが解消されました





エネルギーチャージもできたので、頑張って歩きますか
緑豊かな樹林帯のトレッキングは爽快です





歩き始めて3時間ちょっとのところ
そろそろ背中の荷物が重くなってきたけど、まだ元気でーす
総勢15名のチーム山ヨガ






屏風岩まで来ました
堂々たる姿で今日も見守ってくれています
あと3時間、頑張ります





部分的に色づき始めた葉っぱ
涸沢が萌える季節は、もうちょっと先かな





ようやく到着〜
お久しぶりです、カラサワ!





涸沢の大地とのファーストコンタクトはヨガ
長時間の歩行のクールダウンもかねて手足を広げます





ヨガの後はごはんの準備
今回の山ヨガツアーはキャンプです
テントはレンタルですが、食事は自炊します





ただいま、炊飯中♪





本日のメニューは、まず「ミネストローネ」
アマノフーズのフリーズドライをベースに野菜・トマト・マカロニをプラス





そして、これ!アマノフーズの「香るグリーンカレー」
山でこんなに本格的な味のカレーがいただけるなんて
幸せすぎます




そのグリーンカレーにじゃがいもと粉チーズを加えると
確実にほっぺがおちます
天野実業の中村さんから教えていただいた「ちょい足し」レシピ





さらに、フライパンメニュー
ソーセージ、きのこのバター醤油炒め、焼ナスなどなど





ほぼ完成した頃には、こんなに暗くなっていましたが
キャンプ初心者にも関わらず
チームワークと手際の良さは、ホントに素晴らしかった




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

DAY2 ・9月23日(日)



朝ヨガを楽しみに目覚めたら、なんと雨!
出発前の予報では晴天のはずが、昨晩180度変ってしまったのです



まあ
これも山ヨガです






ならば、先に朝食を♪
コモの「毎日クロワッサン」は無添加なのに日持ちがします
山ヨガ女子テントの朝食にはぴったり





そして、アマノフーズの「雑炊」
4種類雑炊シリーズは、どれもハズレがなく
バッチリ体が温まります




結局、出発まで雨は止まず
涸沢、横尾、徳沢と雨のトレッキングとなりました




幸い、明神あたりから雲が切れ
小梨平の森で本日、最初で最後のヨガを
雨上がりのみずみずしい空気が下山後の疲労をいやしてくれます





結局、山とヨガで人とつながり




自然を体いっぱいに感じた2日間でした

この仲間と、また山で会いたいな



次回は10月、絶景の富士山双子山ツアー

雪をかぶった富士山を前に、山ヨガ体験をしてみませんか?

ご参加お待ちしています!



Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.