富士山双子山ツアールポ 2012.10.14

10月14日(日)
新宿からバスに乗り込み、一路、富士山へ



約2時間半後、双子山ハイキングコースに到着
天気は快晴、気分上々





閑かな森の中でウォームアップ
全身が、樹冠に向かって気持ちよく伸びていく





それでは、歩きはじめましょう

秋は山道が一段とやさしく感じる季節
ガサッ、ガサッと落ち葉のじゅーたんの上を行く





しばらくすると苔の森があらわれ





神聖な「須山御胎内」を通過





やがて、ウェーブ状の溶岩道に変わり





さらに、砂礫の道へと変化





険しい箇所は1つもないけど、山歩きに慣れていないと結構足にくる
もうちょっとだから、ガンバロウね





紅葉しかけのカラマツ
青空とのコントラストが美しくて、言葉を失う





樹林帯を抜けた途端、目に飛び込んできた絶景
秋の富士山は、こんなにもおだやかな表情をしている





草紅葉の間を抜けて、今日のヨガポイント「下双子山」を目指す





山頂に着いたとき、ちょうど雲のご一行も到着されたようで
ヨガの間は、ほぼこんな感じ





それでも、大地は溶岩浴のようなあたたかさで
山そのものが生きているのを感じる





日帰りツアーは、ほんとうにあっという間
いつも思うけれど、「自然」とも「人」とも一期一会


次回は、別の山で、別の仲間と「山ヨガ」を




Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.