伊豆大島三原山ツアー ルポ(2013.5.18)


金曜夜
東京・竹芝桟橋から、最も身近な「楽園」に向けて出航
向かう先は、椿の島・伊豆大島



今晩は、船中泊
特2等室は、寝台車みたいで楽しい



かめりあ丸から望む日の出
船旅の特権です




午前6時、大島に到着
町もまだ目覚めたばかり




まずは、大島温泉ホテルで休憩をとります
絶景温泉につかった後は、しらすごはんの朝食




午前8時30分 トレッキングスタート
椿の季節は終わったけれど、5月はつつじが満開です




ウォーミングアップのとき見上げた空はこんな感じ
ちょっと雲が多いけど、
大島の天気は、朝くもり、昼晴れ、が多いそうです




ほどなくして、三原山とご対面
だーれもいない、広大で開放的なトレイルです




ヨガポイントにつきました!




大地はあたたかく、風がさわやかで、ここでするシャヴァーサナは極上




雲の中に吸い込まれそう




空もすぐそこ




わー、やっぱり晴れてきたー!




たっぷり、ヨガで呼吸した後
カルデラのある山頂へ




御神火様にお参りして




噴火を繰り返してきた三原山の象徴
巨大爆裂火口へ




島の中央に三原山があり
島全体が大きなエネルギーもっています




気づけば、あっという間に乗船時間
竜宮城で夢のような時間を過ごした浦島太郎気分です



晴れの大島にハズレなし!
また来年も開催しますので、今回参加できなかった方は
ぜひ次回ツアーをお楽しみに!



さて、次回の山ヨガは、夏の涸沢です!
金曜日の朝東京を出発し、徳沢に1泊してから涸沢へ登るゆったりコース。
歩きに自身がない方も、今年はぜひチャレンジしてみませんか。
標高2,400メートルの爽快山ヨガをぜひご体験を!

徳沢〜涸沢、2泊3日 山ヨガツアーの詳細はこちら



Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.