第1回 山ヨガレッスン@モンベル渋谷

7月14日(水)「モンベル渋谷店」にて「山ヨガ」の室内バージョン
「リラックス登山のための山ヨガ入門」が行われました。

本来は山で行うのが「山ヨガ」ですが、「山へリフレッシュに行きたい!
でも行けない」という方のために、都会のど真ん中・渋谷でも体験できる
「山ヨガ」を開催いたしました。

「吸ってー、吐いてー、吸ってー」 「できるだけ息を長く吐き出して」
というインストラクションに合わせ、お腹を膨らませたりへこませたり。
これは、山で役立つ腹式呼吸法です。

ほかにも、山登りで酷使する脚や股関節、肩まわりなどをほぐすポーズも
紹介されました。

モンベル渋谷店での山ヨガレッスンは、毎月開催しています。
全身がトロリとゆるみ、深く深くリラックスする60分。山にいるときのよ
うな穏やかな気分が味わえます。

次回は8月17(火)19時〜。ぜひ一度ご体験を!



ほぐしを中心にリラックスヨガを行った後
難度の高い「こうもりのポーズ」にもチャレンジ!




レッスンの最後は山ヨガスタッフおすすめのアウトドアグッズが登場。
女子にはちょっと苦手な山の装備のコツをご紹介しました



協力/モンベル渋谷店、インターテック(suria)


Copyright (C) 山ヨガ事務局 All Rights Reserved.

山ヨガ事務局

山ヨガ事務局は山とヨガを楽しむツアーを開催しています

お問い合わせ先

info@yamayoga.jp
3日以内にお返事をさしあげています。上記アドレスからメールが受信できるように設定をお願いいたします

バーコード

山ヨガブログ内検索

Copyright (C) yamayoga office All Rights Reserved.